東京都は、国内で最も人口が集中しているところであり、当然バスケ人口も多いです。
その中で上手くなろう、周囲と差をつけようと考えると、
ミニバスやクラブチームの練習だけでは足りない
スクールに通い、そこで個人技をもっと高めたい
と思っているのではないでしょうか。
この記事では、都内にあるおすすめのバスケスクールを5つ、厳選して紹介をしていきます。
もっと上手くなりたい、ライバルと差をつけたいという強い意志をもつ方は、是非最後までご覧ください。
T’s Factory
T’s Factoryは、2013年に個人スキルの開発をはかるために設立されたスクールです。
代表の廣畑知也コーチが、バスケの本場アメリカで見てきたスクールの練習をもとにカリキュラムが組まれています。
チームスポーツであるバスケットの試合中にも、1対1の場面は必ずあり、個人スキルの向上が結果的にチームの勝利につながる、と考えています。
このスクールでは、100%出しきれるか、チャレンジし続けられるかを重視しています。
中途半端な気持ちで来た子に対しては、入会を断ることもあるそうです。
本気で上手くなりたいという選手だけが集まり、互いに刺激し合える環境づくりにこだわっています。
また、廣畑コーチが毎年夏にアメリカに行っており、同タイミングで選手もアメリカキャンプに参加できるというチャンスも用意されています。
対象は小学生~高校生まで、練習時間は2~3時間です。