COACH

コーチ紹介

あなたのバスケットボール上達を一緒に目指し
日々指導を行なっているコーチを紹介します

磯ケ谷光明

mituakiTV みつあきコーチ

高校では選手として関東ベスト8。全国大会を経験。2014年にYouTubeでのバスケ指導動画の配信を開始。 (mituaki TV)バスケ指導ジャンルでのチャンネル登録者は日本一。プロのバスケットボールコーチとして100000人以上の選手に影響を与え、 2019年にはバスケットボール指導事業を行う株式会社B the B を設立。現在はオンラインでのバスケ上達プログラムの開催、全国各地で合宿の開催をしているバスケットを教えるプロフェッショナル。

稲垣和

いずみコーチ

B the B公式プロコーチ。小学校からバスケットボール競技をはじめ、大学、社会人の今でも現役選手として活動。大学時代には「怪我で悔しい思いをする選手を助けたい」という想いから理学療法士国家資格を取得。その後、理学療法士として病院勤務を経てコーチとしての活動を開始。現在も勉強を続け、バスケットへの理解を深めながら今までのプレイヤー経験、指導経験を活かしプロバスケットボールコーチとしてB the Bバスケ上達合宿での指導やマンツーマンレッスンを行う。

田村幸希

田村コーチ

B the B公式プロコーチ。小学校2年生でバスケットボールを始める。PGとして現在でもプレイヤーとして活動中。代表mituakiのコーチング研修を受け、現在は株式会社B the B社員として、プロコーチとして活動中。小学校からプレーしてきた経験を活かしプロバスケットボールコーチとしてB the Bバスケ上達合宿での指導やマンツーマンレッスンを行う。YouTube「mituaki TV」にも出演中!!
「私自身、まだまだ人間として未熟なところもあり選手と共に成長していけるよう、コーチングをさせていただきたいと思っています。楽しく、そして着実に力をつけてもらえるように進めさせていただきますのでよろしくお願いします!」

小野里奈コーチ

おのりなコーチ

B the B公式プロコーチ。小学校からバスケットボール競技を始め、高校まで現役選手として活躍。その後、大学へ進学し、子どもの教育についての勉学に励む。選手時代、なかなか練習しても上達できている実感ができなかったり、顧問の先生の顔色をうかがいながら試合に出てのびのびとプレーができなかった。コーチとしての指導力を身に着け、過去の自分のようにのびのびとプレーできない選手を救いたいと考え、B the Bのコーチとして活動することを決意。現在、B the Bバスケ上達合宿での指導やマンツーマンレッスンを行う。

コーチスケジュール
一覧カレンダー

オンラインサポート等のご返信が担当コーチお休みの日はお休み明けとなります。

無料メルマガ会員受付中!

まずはバスケ上達の第一歩として、無料会員登録がオススメです。
無料会員登録をしていただけた方には、
世代別に合わせた動画まとめページと特別限定動画をプレゼントさせていただきます。

まずはバスケ上達の第一歩として、無料会員登録がオススメです。無料会員登録をしていただけた方には、世代別に合わせた動画まとめページと特別限定動画をプレゼントさせていただきます。

内容に関してご質問がある方は、
随時、お問い合わせを受け付けております。

お問い合わせ

お問い合わせはこちらからお願いいたします。無料会員登録に関してや有料講座の内容に関してなど、ご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。72時間以内にご記入いただいたメールアドレス宛に担当者からご連絡させていただきます。