秋・冬 合宿希望調査アンケート

バスケを最高に楽しみながらワンランク上の選手になる!!B the Bの合宿を秋・冬にも開催!?

〜夏合宿2020の様子〜

超大好評だった2020夏合宿に続き、秋・冬の合宿開催も予定!!

この度10~12月に全国各地でバスケ上達合宿の開催の予定をしております!

参加希望者の方がお住いの地域、日程希望を取った上で開催を決定しようと思っております。

「合宿があるなら参加したいな!」という方はもれなく9/5までに確実にアンケートへのご回答お願いいたします!

夏合宿参加者の声
レッスン満足度調査結果

実際に、夏合宿に参加した人の満足度と参加後の感想を載せさせていただきます!

スペースの関係で全員は載せられませんが、成長を実感していただけて僕たちも嬉しいです!

選手&親御様の声

<小学校高学年女子 H.Tさん>

ミニバスチームでは教えてもらえないシュート、ドリブルの基礎を丁寧に教えていただき、普段の自主練の幅も広がりました。
姉弟で参加させてもらいました。
何より、楽しかった!と言っていました。
弟は初めての子どもだけの参加で少し不安でしたが、姉と共に、もう1泊したかったー!と言っています。
いつも動画で観ていたドリブル、シュートの動きを、実際に教えていただくことで自分の中で理解できることがたくさんあり、とても勉強になったと言っていました。
短く、制限の多い夏休みでしたが、本当に素敵な思い出ができました。ありがとうございました。

<小学生高学年男子 大谷朔太郎君>

所属チームでの指導方法と全く異なる指導方法でしたので新たなスキルの取得が出来た事、まずシュートに向かう意識を高める練習ができた事、それ(空けばシュートを打つ)認めて頂けた事が本人にとって大きかったと考えます。
自分よりレベルの高い選手達と切磋琢磨して、また1つレベルが上がったと思います。
合宿後のチーム練習においても、よりゴールへ向かう意識が高くなりました。

<小学生低学年男子 Yさん>

この度は合宿の開催ありがとうございました。そして、運営の皆様お疲れ様でした。
初めて顔を合わせる子ども達がほとんどだったかと思いますが、部屋も大部屋で団体行動とTHE合宿という雰囲気で子ども達も絆を深め楽しめたと思います。
参加人数に対してのコーチの数も良かったと思います。
練習メニューも良かったと思います。
また、是非参加させて頂きたいです。
全国から子ども達が集まり、良い経験・刺激になったと思います。初めて会ったにも関わらずお友達も出来、参加して良かったと思いました。
それぞれの子ども達がステップアップし、それぞれの場所で大活躍出来ることを祈ってます。
ぜひ、また参加させて頂きたいです!
ありがとうございました!

<小学生低学年女子 R.Kさん>

親切で丁寧な指導が素晴らしかったです。
バスケ歴がまだ浅くレッスンについていくのがいっぱいいっぱいな様子でしたが、コーチ1人ひとりが親切で細かく指導して頂き、凄く充実した時間を過ごすことが出来ました。
所属しているクラブチームの練習とはまた違った雰囲気で、楽しそうに参加する姿がとても印象的でした。
本当に素晴らしい機会をありがとうございました。

<中学生男子 佐藤しんご君>

同じ目標を持った人たちと集えることが最高だと思います!子供は同じ心持ちでいる友達ができて良かったと喜んでいます。もちろん基礎的なバスケをいろいろと教えてもらえて身にもなりました。親も楽しかったです。冬も早く募集かけてください!楽しみにしてます。

<中学生女子 A.Tさん>

ほぼ初心者レベルであったが、分かるまで丁寧に教えていただいた。
雰囲気良く、レクリエーションもあり、一人参加でも仲良くなれて楽しく過ごせました。
辺鄙な場所でしたが、有り難い事に近くの駅との送迎があったので、遠くからでも安心して一人で参加出来ました。
戻ってから、部活が初めて楽しいと感じるようになりました。コツを掴んだことで、チームに役に立てる気がしてきました。そしてもっと上手くなりたいと思っています。

↓圧倒的上達の為のキッカケを掴みましょう↓

紹介した一部の声以外にも沢山の選手が上達を実感し、
今も最高の自分に近づいています。 

紹介した一部の声以外にも
沢山の選手が上達を実感し、
今も最高の自分に近づいています。 

あなたも、B the Bで最高の自分に!