VOICE

お客様の声

実際に指導を受けていただいたお客様の声を
一部抜粋してお届けします。

攻める回数が増え、練習でも試合でも
楽しくなってきました!

細野彩音さん

あやねさん

初めてやった技があってやってみて難しかった技もあったけど、たくさん練習をやって上手くなってきました!! いつもミニバスでやっている練習とぜんぜん違って、試合ですぐに使えることを教えてくれるので嬉しいし楽しく練習できる様になりました!

指導を受ける前は何をやるのかわからなかったけどやってみてちょっとわかってきて少しずつチャレンジして、前よりも攻めて行ける様になって試合も楽しくなりました!

あやねさんのお父様

細かく丁寧に教えてくださるので子供にも分かりやすいと感じました。 以前は消極的なプレーだったのですが.今は、積極的に攻めるプレーになったと感じます。 まだまだ失敗は多いですがこれからも親子でみつあきさんに頼りながら頑張っていきたいと思います!

1on1上達!
ドリブルで抜ききってレイアップ!

増田 愛さん

B the Bの指導を受けさせていただきました。 練習メニューを紹介して頂く中で、どんな場面で使うものなのか、なんのための練習か、その都度説明があるのですごく分かりやすかったです。

特に、1対1で抜く時の姿勢やタイミングを教えてもらい気をつけるようになりました。 マッチアップする相手によっては、ドリブルで抜ききってレイアップまでもっていくこともできるようになりました!!

指導を受けてみて本当に良かったです。 これからもよろしくお願いします!!

力強いプレーでチームを引っ張れるキャプテンに成長!

加藤照太朗くん

小学6年生の息子がお世話になりました。6年生になり、所属するミニバスチームのキャプテンをさせて頂いておりますが、キャプテンである以上、自身のことよりチームをまとめることを優先させることが多くなり、本人も純粋にバスケを楽しめなくなっていた時に、なんとかバスケをまた好きになってくれるようにと参加させたのが始まりでした。

チームの練習ではコーチに言われるままに動き、意味もわからぬまま練習を終えることばかりでしたが、自分でみつあきコーチからの動画を見て、まずは自分が出来そうなものから始め、徐々に難易度をあげて苦手なものを克服していくように自分なりにメニューを考え、それを積極的に実践していく姿は感動モノでした!

結果として、チームの練習や試合ではコーチの言う通りではなく自分で考えて動くことで怒鳴られることはありますが、シュート率が上がったことやディフェンス、オフェンスどちらも素人の私が見ていても迷いのない力強い動きができるようになってきているように感じます。

また、B the Bの指導を受け、学んだことで、普段のチームでのただやらされていた感しかなかった練習がなんの為なのか、どう動くための練習なのかをきちんと分かりやすく教えてくださり、チームの練習の一つ一つにもきちんと意味があったんだと積極的に取り組めるようになりました

ご指導いただけたことで、ちょっとしたフォームのヘンなクセや微妙な思い込みを直していただき、全ての動きのブレが少なくなったように思います。 オンライン教材に参加したり指導を受けさせていただいてからは、ただ「うまくなりたい」から、 「こう動いてボールを回せるようになりたい」「自分がこう動くことでチームメイトがシュートしやすくなる」など、具体的に自分とチームの為に何ができるのが、何をしたらいいのかが分かってきたようです。

これからもっとご指導いただければもっと自信がついて気持ちに余裕をもってバスケを楽しむことができると思います。 またご指導いただける機会があることを期待してます!親子で楽しく頑張っていきます!

基礎が身につき、試合中、
落ち着いたプレーができるようになってきました!

樋口 真緒里さん

まずは、指導を受けてみて本当に楽しかったです。 試合でのボールのもらい方や動き方、パスからのシュート、5対5のパスからのボールサイドカットやふくらまないで直線に切れていく動きなど、勉強になることが多くて良かったと思います!今後、試合で使えるようにしたいと思いました。

また、ディフェンスされて一対一になったときに、焦ってパスを出す様子がよく見られたのですが、二人組で片方がバウンド、片方がパスを出す練習が、判断力を養う良いトレーニングだし、家でも私がサポートできるので良かったです。 学校ではやっていないメニューがあり、初めての練習メニューは新鮮で楽しく集中してやることができて嬉しいです。

緩急をつけたドリブルも自宅でコツコツやってます。 今、基礎を固めなければ学年が上がってから苦労すると思うので、技やテクニックも習得しながら基本を丁寧にやっていきたいと思います。

 今は5年生で試合に出る機会も多いです。練習の成果なのか、焦らずに落ち着いて周りを見てパスを出すことができるようになってきて嬉しいです。 まだまだ課題はありますが、これからも親子で楽しく頑張っていきます!!

バスケ初心者から6ヶ月でベストメンバー入り!

中田こうたろうくん

こうたろうくんのお母様

4月に小学校の部活とクラブチームに入りました。 B the Bの指導でシュートの方法だけでなく、試合での動き方や状況判断、ハンドリングやドリブルのコツ等を一生懸命学びました。

小学校の部活では夏休み後半4年生で唯一のベストメンバーになり、5、6年生に混じって試合に出ることができました! クラブチームでも1年~2年先に入っていたチームメイトの中で同等に動けて点を入れることができました。

分かりやすく教わることができたおかげです!!認めてもらえるとさらにうまくなりたいという気持ちがわいて今はバスケが楽しくて仕方ないみたいです! ミツアキさんのおかげです!! 

紹介した一部の声以外にも沢山の選手が上達を実感し、
今も最高の自分に近づいています。 

紹介した一部の声以外にも
沢山の選手が上達を実感し、
今も最高の自分に近づいています。 

あなたも、B the Bで最高の自分に!

内容に関してご質問がある方は、
随時、お問い合わせを受け付けております。

お問い合わせ

お問い合わせはこちらからお願いいたします。無料会員登録に関してや有料講座の内容に関してなど、ご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。72時間以内にご記入いただいたメールアドレス宛に担当者からご連絡させていただきます。